エアプ思想

エアプの意見かまします。どうでもいい日常やゲームについて。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】今年も一日ありがとうございました!

どうも、そーかです。今年も一年ありがとうございました! といっても言うほど書くこともないです。 来年もぼちぼちだらだらやっていきます。 今回はこの辺で。 それでは、また。

【グラブル】グラブルで最もエッチなキャラ決まる!【雑記】

あといくつ寝るとお正月。どうも、そーかです。 今日が仕事納めという人も団内でちらほら見かけて、仕事で疲れたみなさんが元気になる記事を書きました!(どこがとは言っていない) 大人気ゲームグランブルーファンタジーが送るエッチすぎるキャラクターのラ…

【グラブル】イクサバ3本しかないけどアグニス始めた方がいい?←これ

どうも、そーかです。みなさんは神石編成どれくらいやっていますか?僕の周りでは全属性神石マンや1属性以外だいたい神石だったりとそれなりに神石やっている人が多い気がします。いわゆるなんちゃって神石ではなくしっかりマグナから派生して作っている分僕…

【グラブル】クリスマス限定スタレ登場!

どうも、そーかです。メリークリスマス!みなさんはクリスマスの予定はあるでしょうか? 僕の予定は…。 ククルのVCを見ればわかると思います!! そしてそんなクリぼっちにも手を差し伸べてくれるサイゲ運営。うおおおおサイゲ神サイゲ神!(新興宗教信者) ど…

【グラブル】エッッッッッッッッッ!!!【R-18】

エッッッッッッッッッ どうも、そーかです。昨日からブレグラも開始され、武器やSSRガチャチケットを回収するために頑張っている方もいるのではないでしょうか?僕もいつも通りそんな記事を書こうかと思っていたんですが… ٩( ᐛ )وやめました。 知ってはいた…

【グラブル】リア充は焼き〇せ!四象降臨はEX+火属性で回るべし!

どうも、そーかです。僕って自分の考え割と好き勝手このブログに載せてますけど、自分の動きとか全く見せてないな~と思いなんかそこらへんの記事書けないかなと思っていたんですが、ちょうど四象降臨が開催されているなということでこんな記事になりました…

【雑記】驚異の全商品75%OFF!?クリスマス遊び倒すならDLsiteしかない!

どうも、そーかです。今朝起きていつもの通りTwitterをみているとどうやらDLsiteがセールを行っているらしいとのこと。 どうやら割引ではなくユーザーにクーポンが配布されているらしくそれを使うことで安くで買えるとか。 僕自身もDLsiteで買い物することは…

【グラブル】緩和される栄誉交換と高まる需要

どうも、そーかです。前回のフォールンソードのネタ記事が思ったよりも反響があって僕個人的にとても驚いています。そんな中12/19のアップデートでグランデHLやマリスHLの追加の陰でひっそりと修正された栄誉交換について今回は話していきたいと思います。 …

【グラブル】僕がフォールンソードを凸るのをおすすめしない理由

僕がフォールンソードを凸るのをおすすめしない理由 今日のグラブル1問 前回の回答 今日の1問 僕がフォールンソードを凸るのをおすすめしない理由 いくらフォールンを凸っても周りはみなグラシを凸ってゾーイで走り回っている。HP調整が簡単にできるようにな…

【グラブル】グラブルフェス生放送新着情報!

どうも、そーかです。すごかったですねグラブルフェス。プレゼントもさることながら新情報も多く個人的には新しいコンテンツへの期待が大きいですね。今回は見ている人のおさらいとみていない方へざっくりとした内容をかいつまんで教えていければと。 アイテ…

【グラブル】新十二神将のシルエットが発表!【R-18】

どうも、そーかです。ついに来ましたね。新十二神将。クビラの実装からそろそろ一年と思うと長いようで短いような一年でしたね。 十二神将の実装の話だけするとヴァジラは登場時から少し経って修正されたあたりからカツオ剣豪で暴れたり、6月末に恒例のスキ…

【グラブル】ソルジャーの立ち回りと編成

どうも、そーかです。グラフェスもはじまり新着情報が待ち遠しいですが、ここ数日ソルジャーを使い続けてなんとなくですがコツがつかめてきたので紹介していけたらなと。 大まかな使い方 ソルジャーを使う場面 実際のダメージ 今日のグラブル1問 前回の回答 …

【グラブル】あなたの好きな属性は何ですか?【雑記】

​_ はじめに 好きな属性とは 今日のグラブル1問 前回の回答 今日の1問 はじめに 当記事は一個人の主張であり、価値観を押し付けるものではございません。 予めご了承ください。 好きな属性とは 好きな属性って人によって違うし、人によって好きな理由も異な…

【グラブル】バレット作成時に面倒だったもの

どうも、そーかです。半額期間が始まってからちょこちょこソルジャーのバレットを作成しておりましたが、ついに完成しました! 作成したのはこちら+ヒールバレットです。 といっても、闇だけしか完成してないんで光の分はまたつくらないといけないんですが…

【グラブル】ガチャピンコラボでガチャピン登場!その性能とは

どうも、そーかです。ついに来ましたねガチャピンコラボ。2年ぐらい前から唐突に正月や周年イベントのルーレットのすみに顔を出していたガチャピンとムックが今回イベントとしてコラボしました。よくかわいいって声を聞きますが僕はあまりかわいいとは思いま…

【グラブル】2500万人キャンペーン!半額期間をどう過ごす?

どうも、そーかです。今回は急にぶっ込んできた半額期間僕が何をするかを中心に話していけたらと思います。 グラブルも2500万人いるんですね。巷ではIDは3000万超えたとのうわさも…。 今回僕がやること バレット集め ソルジャーでメイン武器に装てんするバレ…

【グラブル】光古戦場に向けてソーンを最終解放させることについて

どうも、そーかです。光古戦場に向けて準備をしている方もいればそうでない方もいると思います。今回は光古戦場に向けてソーンを最終するかどうか悩んでいる人に向けて書いていければと。正直あまり初心者向けではないのでソーンが好きならソーンを開放しま…

【グラブル】遊び方ガイドに編成例が登場!

どうも、そーかです。12/3のアップデートで編成サンプルというものが追加され話題になっているので紹介していけたらと。 どうでもいいですけど12/3って12/3=4なんですよね。なんかすごくないですか。僕にはすごさがわかりません。 遊び方ガイドについて 編成…

【グラブル】イベントPROUDの攻略と手順

どうも、そーかです。ストーリーイベントの進捗いかがですか? マイページから次のコラボイベントであるガチャピンとムックのイベントのバナーが出たことで期待している方も多いのではないでしょうか? まぁ、今回はイベントPROUDの話なんですけど…。 装備 …

【グラブル】クリスマスマギサ登場!その性能とは

どうも、そーかです。今回も来ましたねレジェンドフェス。クビラが排出される最後のガチャだったりしますが、今回の目玉は何といってもマギサですね。僕自身そこまで強いとはおもいませんでしたが、Twitterなどで情報見てると割と面白いキャラだと思ったので…

【グラブル】プラチナスカイのミニゲームについての攻略と所感

※この記事はネタバレを含む場合があります。 どうも、そーかです。はじまりましたね、プラチナスカイⅡストーリーも今回はレースがメインというよりは後半がメインっぽい感じでしたし、最後の終わりも俺たちの戦いはこれからだ感ありましたね。今回もミニゲー…

【雑記】雀魂のアプリ版登場!今麻雀始めるならこのゲーム!

どうも、そーかです。みなさんは今日リリースされたアプリを何かご存じでしょうか? 「うたわれるもの ロストフラグ」?はたまた、サイゲの新作「ワールドフリッパー」? 違うだろ!俺たちは†雀魂†に生きている。どうでもいいけど「じゃんたま」で変換しよう…

【グラブル】天上征伐戦PROUD+クリアしました

どうも、そーかです。昨日PROUD+にぼこぼこにされて新しいことを思い付き、やってみた結果いけました。前回のクソ記事を見ていない方はぜひ。ちなみに僕はトールを持ってないのでトールを持ってない人の多少参考になれば幸いです。 新しいことを試しに やっ…

【グラブル】天上征伐戦PROUD+に勝てない話

どうも、そーかです。ついに実装されました天上征伐戦。ルシファーHLと違い初日から続々とクリア者を出しているこのコンテンツですが、僕自身まだクリアしていません!!!今回はそこらへんの話。 持っていくといいもの キャラ ソーン ヒュンフ ゾーイ ジャ…

【グラブル】栄誉交換に終末の結晶が登場!

どうも、そーかです。ついに終末の結晶が栄誉交換に追加されましたね。実装から半年以上経過しある程度終末武器5凸が必須になったりある程度浸透してきたタイミングででてきたのは非常に良いタイミングで交換できるようになったなと思います。今回はそこら辺…

【グラブル】復刻イベント「Right Behind You」開催

どうも、そーかです。復刻イベントのRight Behind You開催されて2日ほど経ちましたが、進捗いかがでしょうか。1年前の組織イベントなのでもしかしたらこのイベント前に見たことある!(進研ゼミ)となった方もいるかもしれません。今回はそこら辺の話。 おすす…

【グラブル】闇属性アルバハ編成について【初心者向け】

どうも、そーかです。最近団内でアルバハを消化している際にMVP争いから脱落することが多く、闇古戦場のプラスを振っていた闇をやってみたら思った以上に戦いやすかったので、今回はそこら辺の話。 闇属性の編成 武器編成 キャラ編成 基本的な動き 所感とか …

【グラブル】ライジングフォース登場!その性能とは

どうも、そーかです。お久しぶりです。同時にソート機能が実装されたりしてかなり武器の検索などがしやすくなりましたね。今回はそこら辺の話。 ライジングフォースの基本性能 アビリティ ライジングフォース モッシュピット ジェット・トゥ・ジェット アン…

【グラブル】古戦場お疲れさまでした!

どうも、お久しぶりです。そーかです。古戦場お疲れさまでした!! みなさんの古戦場はいかがでしたでしょうか? 150HELLの実装により肉の消費や速度が、フルオートの実装によって個ランなどに有利な状況が変わってきました古戦場だった気がします。 僕自身…

【グラブル】リミテッドジャンヌ登場!マグナでも使えるの?

どうも、そーかです。今度は本当にリミテッドジャンヌの話。”今度は”の意味が分からない方はぜひこちらのクソ記事から読んでくださると。今回はそこら辺の話。 soukaelice.hatenablog.com ジャンヌダルクの基本性能 アビリティ セイクリッド・リヴァーサル …