エアプ思想

エアプの意見かまします。どうでもいい日常やゲームについて。

【グラブル】栄誉交換に終末の結晶が登場!

どうも、そーかです。ついに終末の結晶が栄誉交換に追加されましたね。実装から半年以上経過しある程度終末武器5凸が必須になったりある程度浸透してきたタイミングででてきたのは非常に良いタイミングで交換できるようになったなと思います。今回はそこら辺の話。

 

 

f:id:soukaelice:20191125202532j:plain

 

 

終末の結晶とは

終末の結晶って何だろうという方に一応補足。終末の結晶とはルシファーHLから確定で1つ以上ドロップするトレジャーです。

これでピンと来ない方は、アルティメットバハムートからドロップするオメガユニットのようなイメージを持っていただければ結構です。

 

交換について

交換していいの?って聞く方ほとんどいないと思いますが、まぁ当然おすすめしません。オメガユニットもそうですが、1つ当たりの栄誉が重すぎるんですよね。凸用とスキル用に交換しようと思ったら10個必要なので栄誉が合計50000も必要になります。

正直1つ500だったら悩むレベルですかね。一週間で2,3個交換できるのでもしあまりルシファーにいかない人だったらありかもしれませんが、5000はさすがに重いかな。

もう一つの理由として必要素材がこれだけじゃないことですね。アルバハやアーカーシャなども相当数周回しないといけないのでこれがあるからすぐ凸れるということはないです。それに恩寵とよばれる1つの属性でルシファーを討伐しないともらえないトレジャーもあるので終末の結晶だけあっても宝の持ち腐れどころか、マグナ2武器に交換した方が圧倒的に有意義です。最悪餌にもなるし。

 

まとめ

正直これを交換する栄誉50000ためるよりも一緒にルシファーを攻略してくれるフレンドを探した方がずっとはやいです。6戦やれば10個はほぼほぼ確保できますし、今の環境だと人にもよりますがはやいところだと1時間かからずに6戦終わるんじゃないかな。

終末の結晶を交換するぐらいならマグナ2武器を交換するべきだし、マグナ2武器がそろっていたらルシファーに参加するぐらいの水準はほぼほぼ満たしていると思います。

栄誉交換するのはお勧めしませんが、これでまだルシファーに行ったことのない方が終末の結晶が欲しい!と思ったり神器を5凸したい!と思うようになったのであれば僕自身としては栄誉交換にラインナップされて批判されるだけの価値はあったんじゃないかなと思います。今回はこの辺で。

 

それでは、また。