エアプ思想

エアプの意見かまします。どうでもいい日常やゲームについて。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【遊戯王】烙印融合は許されるのか

自分が使うと好き。相手に使われると嫌い。 どうも、そーかです。 TwitterやYoutubeで制限改定の予想が次々と上がってもうそんな時期か~と思ってます。 大会環境とかに顔出す機会がそんなに多くない人間なので自分が使っているパーツから次の改定やばそうな…

【遊戯王OCG】海晶乙女(マリンセス)解説。誘発ケアと盤面の整え方

激カワ魔法は正義。 どうも、そーかです。 今日は打って変わってOCGの話。2月ぐらいにマリンセスを組み始めて、Youtubeで動画を見たり他ブログ様のブログを見て勉強していましたが、展開例などはあっても実際に対戦する中で妨害をもらいながら展開する手段な…

【遊戯王MasterDuel】ドラゴンメイドの構築紹介

どうも、そーかです。 前回の召喚シャドールに続いて今回はドラゴンメイドの紹介です。 ドラゴンメイドは紙のほうでも実際に組んでいて、せっかくだしMasterDuelでも…と思い組みました。 紙と違って環境でもかなり上位に食い込んでるドラゴンメイドの構築を…

【遊戯王MasterDuel】召喚シャドールのススメ

はじめましての方ははじめまして。そうでない方はお久しぶりです。そーかです。 MasterDuelがリリースされて2週間弱、ファンデッキでフレンドとデュエルしたり、組みたいデッキ組んでランクマッチに潜ったりとずっと遊戯王してた気がします。 Streamのほうで…