エアプ思想

エアプの意見かまします。どうでもいい日常やゲームについて。

【グラブル】古戦場お疲れさまでした!

どうも、お久しぶりです。そーかです。古戦場お疲れさまでした!!

 

みなさんの古戦場はいかがでしたでしょうか?

150HELLの実装により肉の消費や速度が、フルオートの実装によって個ランなどに有利な状況が変わってきました古戦場だった気がします。

僕自身の思い出を振り返りつつ少し語っていけたらなと。

 

 

個ランについて

f:id:soukaelice:20191121012432j:plain

今回も無事5万位以内に入ることができました。時速を意識して立ち回れたのも大きいですね。95HELLは激遅でしたが、100HELLや150HELLでかなりいい速度で回れたのは大きいですね。

 即席のハデス編成でしたが個人的には割と楽しく回れたかなと。

個人的にはニーアの取得が間に合ったのがかなり大きいですね。特に150HELLは防御値が25と非常に高い相手だったのでいかに火力を伸ばすかというコンセプトにおいてかなり活躍してくれたんじゃないかなと。

調整されたシスもはじめは懸念の声がありましたが、ほぼほぼスタメンに入っていましたね。別枠であがる攻撃力や渾身や背水などのHP維持がしやすかったので安定して高火力を出してくれた気がします。

また、今回の150HELLは大人数で倒すのにあまり向いていない感じだったので僕自身ソロである程度の速度が出せたのはモチベーション的にもかなり高い状態を保てました。相手団が追い上げてきて折れそうになったことはありましたが。 

 

団について

f:id:soukaelice:20191121013342j:plain

今回は2勝でした。水、火と3勝してきて少し悔しいですが、マッチング運もありましたし僕個人的には割と満足しています。

 

団としての方針は

  • 総合ランキング5500位以内
  • 3,4日目10億
  • 2勝目標

 これらを目標にかかげてやってきましたが、今回も3つとも無事達成することができました。

特に上二つに関しては2000位以内、全日10億も当然のように達成するようになったので、僕自身としても団としても成長したなと感じたり。

 本当に協力してくださった団員の方々に頭が上がらない。

 火古戦場もそうでしたが、情報を共有して団が一丸となって勝つとやはり団長としてはうれしいですね。

 

終わりに

毎度古戦場のたびに数多の団が解散していきますが、今回は特に天上団と呼ばれる上位団や身内でもちらほら見かけられ僕自身としてはいつもより多く感じました。

 最近では、高すぎるノルマや目標や勝つために必要な貢献度や時間が増えていき、50000位以内や英雄、騎空団ランキングなど枠の争いが以前に比べて早いペースで激化している感じがします。

結果を安定して出し続けることですら今の古戦場では難しいかなと。僕自身団活を一度もしたことがない狭い範囲でしかわからない人間なのでここらへんはあくまで僕自身の憶測にすぎませんが。

 

何度もうるさいですが、今回の古戦場も団員の協力があっての結果だと思うので、これからも結果だけを求めずにまったり楽しくやっていけたらなと。

とりとめのないようでしたが、僕自身、団員に恵まれている状況にあるんだなって再確認した古戦場でした。今回はこの辺で。

 

それでは、また。