エアプ思想

エアプの意見かまします。どうでもいい日常やゲームについて。

【グラブル】古戦場最終日に17時間走った話

f:id:soukaelice:20200421184840p:plain

どうも、そーかです。遅くなりましたが古戦場お疲れさまでした!

今回は何時にも増してボーダーが高くて個ランしんどいと喘いでいる団員もちらほら見受けられました。ボーダーブレイクって感じ。BORDER BREAK』4月9日に新バージョンが公開! 3月30日には「ダブル ...

 

タイトルの通り僕は古戦場最終日に17時間走ったのですが、理由もなしに走りたい人間ではないんでいくつか理由があるわけだけど。

  • 3日目20億差以上ついていたので最終日に勝つため
  • 前回の4日目に接戦時に走らなかったため
  • 3日目終了時で英雄ラインが14億ほどだったため 

 大きくここらへんかな。でもやっぱり大きいのは最終日に勝つためってのが一番大きいと思います。

あとは3日目である程度安定したムーブを組めたので17時間維持できそうな編成だったということもありますね。

 

僕自身17時間ぶっ続けで走ったこと一度もなかったんですよね。一番長くて前回の火古戦場で14時間ぐらいだったかな。そもそも僕自身周回耐性がある人間ではないので続かないんですよね。そんなこんなで17時間走るとは言ったもののできるかどうか不安だったし、累計17時間走ったから!あとでうまくごまかそうとは思ってた気がする。

 

そんなこんなで本戦最終日が始まったわけだけど、始まって2時間ぐらいたつとめちゃくちゃトイレに行きたくなる。僕の周りには17時間走った人間はいなかったので知らないけどいつも17時間走っている人たちはどうしているんだろう…。僕は17時間完走ともう一つ別に目標があってそれが当日貢献度10億なんですよね。どっちかというとこっちのほうがメインの目標で走っていましたが。そして僕の時速って6000万なので17時間ぶっ続けで走っても10億2千万しかいかないんですよね。だからわりと1分1秒が惜しいって感じで走ってました。フルチェで〆て次の150の開幕アビリティポチってカツオ召喚している間にトイレに行ってましたね。人権がなさそうって我ながら思いましたわ。

 

昼ぐらいになると途端にしんどくなってくる。というか、いつも朝活して昼まで走って飯食べに行くってのがほとんどだったので昼以降も走るって選択肢がほとんどなかったんですよね。あと団員もその時間でご飯に行く団員が多かったのでDiscordの人数が減ると騒がしくはないんですが、少し寂しいですね。

 

夕方ぐらいになると人は帰ってくるんですけど朝からずっと走っているとずっと時速6000万すら維持が難しくなってくるんですよね。5800ぐらいまで落ちてた時間もあった気がします。それでも頑張れた方だとは思うんですが、あとは8時ぐらいになると隊長バフがもらえたり22時からはATなのでそこで少し持ち直せた気はします。

 

そんなこんなで17時間走りきることができましたし目標の10億も達成することができました。

 

ここまでだらだらと僕の17時間について書いてきましたが、僕的に17時間走れることができた主な要因としては

  • 前日しっかり寝る
  • Discordなどの通話で誰かと話しながらやる
  • 相手団とせっている
  • 30分や1時間ごとの小さい目標をつくる

 これぐらいかなぁ。正直最終日は僕のためなんでしょうが僕以外に必ず1人はDiscordにいたので話す相手に困らなかったというのは大きいですね。前回心が折れて走らなかった人間とは大違いって感じ。

 

soukaelice.hatenablog.com

 

 

f:id:soukaelice:20200421184310p:plain

そんなこんなで今回も4勝することができました。直近3開催は全勝なので12,3連勝していることになりますが、上の団だと30連勝や40連勝している団もあるので上には上がいるなぁといった感じ。正直連勝記録は目標ではあるんですけど勝ち負けがある以上いつか負ける日も必ず来ると思っているので勝てたらいいなぁぐらいの気持ちでこれからもやっていきたいと思っています。

 

あ、ちなみにですが僕はもう二度と17時間走るのはごめんです。次の日めっちゃきつかった・・・。

今回はこの辺で。

 

それでは、また。