エアプ思想

エアプの意見かまします。どうでもいい日常やゲームについて。

【グラブル】古戦場中に心が折れた話と感想

どうも、そーかです。古戦場お疲れさまでした。光古戦場に続き風でも団として満足できる結果が残せて個人的には団としても成長してきたなぁと。あと個人的には最近ドッカンバトルが多すぎる気がしますね。花粉の量みたいに前回の古戦場の〇倍!みたいになってるし。

 

古戦場中に心が折れた話

今回もなんだかんだでしんどかった。僕が心折れたのは最終日なんですけど、相手団が上手いというのと僕の心が豆腐メンタルだということぐらいなんですよね。朝活2時間はなんとかやってましたけど9時半ぐらいには差が広がっていってたので正直その時点で折れてました。結局また走り始めたの夕方過ぎだったし。あとは強いて言うなら寝る時間が古戦場中極端に短かったので身体的にも限界が来てたのかもしれません。

 

そもそも、最近の僕はCPクエとか周回する機会がなくなったりマグナ2やらなくなったりと周回する機会が減っちゃって耐性なくなってきたかなって思うところはあるんですよね。今回それが現れちゃったというか。これから団の募集に接戦時に協力してくれる人って書けなくなっちゃうなぁ。

 

じゃあ、なんでお前また走り始めたんだよって話ですが、心が折れかけてた時も夕方ぐらいに走ってるフリぐらいはしようかなとは思ってたんですが、団員からLINEもらってさすがにやらないといけないと思いましたね。というか、その人も朝からずっとやってて心折れずに頑張ってましたし。

あとは貢献度差ひっくり返してたというのも大きいですね。相手から逃げるのもそれはそれで大変ですが走っても追いつけないときよりは精神的にだいぶ楽です。夕方走り始めたころは3億差ほどついていたのでかなり猶予もありましたしDiscordに人が入ってくる方が多かったので人数的にも心強かったですね。

昼ぐらいに走ってくれた団員には感謝しかないし、そういう時に指示できるのが立派な団長なんだろうなぁと思います。(コナミ)

 

なんかまとめ

  • 古戦場中でもしっかり寝る
  • もし心が折れても不平不満は胸にしまう

 

割と古戦場中は知らないうちにストレスたまっていること多いので僕は割と勝ってる日に自分が好きなことしてます。今回の古戦場ならチーズケーキ作ったりしたりしましたし、そういうところでメンタルケアしてあげるのが良いかもしれません。

 

 

感想

こっちは先ほどとは違って古戦場の中身の話。今回のドグーも割と面倒な相手でしたが100,150は95に比べればだいぶやりやすかったかなと。それでもほかの古戦場に比べて殺意高めだったりしましたが。今後もこんな感じで古戦場の敵の殺意が上がっていくとなるとフルオートはほんとにマグナだとしんどそうですね。

 一応カイムも取るには取りましたが多少防御が上がってもきつそうですね。というか、光古戦場のフルオート編成がまだ残っていたので少し見てきましたが、

f:id:soukaelice:20200225133000p:plain

f:id:soukaelice:20200225133015p:plain

こんな編成でいけてたんですね。今回の殺意の高さを改めて終わってから実感しました。

そもそも僕はそこまでフルオートで回す人間ではないのであまり関係ありませんが!

 

おしまい