エアプ思想

エアプの意見かまします。どうでもいい日常やゲームについて。

【グラブル】新十二神将のシルエットが発表!【R-18】

どうも、そーかです。ついに来ましたね。新十二神将。クビラの実装からそろそろ一年と思うと長いようで短いような一年でしたね。

十二神将の実装の話だけするとヴァジラは登場時から少し経って修正されたあたりからカツオ剣豪で暴れたり、6月末に恒例のスキン発売なんかでここ最近まではよく見る編成でしたが、そういわれるとクビラって今年特に何もしていないですよね。スキンも発売されないし、性能のほうでも光で火力出そうと思ったらハロウィンハレゼナとかのほうが入るらしいし。

 

画像

はい、というわけでシルエットがこちら!(B級Youtuber風)

ふ~んエッチじゃん。

ちなみにタイトルにもある通り性能の話は一切しません、十二神将って最終の時にようやくスペック見るぐらいだから今は見た目のほうが大事大事。

 

みなさんはこの画像を見て最初にどこを見ましたか?

僕はふとももをガン見していました。僕はこういう太もも好きです。引き合いに出す用で申し訳ないけどプリコネのサレンのようなただ細い太ももと違って細いながらも肉っぽさがあったり、なにより血色の良さがわかるのがいいですね。う~んたまらん!

一応、サレンの太ももがわからない人のために一応画像はっておきます。

「サレン」の画像検索結果

水着サレンのポニーもっとはやらせろ。

 

そして、最近はやりの太ももにつける謎のヒモ。これだけでエッチ度マシマシ油少なめって感じする。僕の脳内で23歳ぐらいのお兄さんが「エッチ度マシマシ1丁!」って後ろで叫んでるのが聞こえる。

5周年からだいぶぶっ飛んできて健全なゲームとは言えなくなってきたグランブルーファンタジーですが、パンツ描写ないのにパンツっぽい謎ヒモあると妄想が掻き立てられますね。また薄い本が増えちゃうよ…。

 

去年のクビラもギャルっぽい服装してましたが、今回のキャラもすごい格好してますね。ぱっと見ですがスカートとか見ているとアズールレーンのキャラっぽく見えてきませんか?僕自身アズールレーンスマホに入れて強制終了してからアンインストールしたので詳しいことはわかりませんが。

僕の中では、アズールレーン=えっちなので、アズールレーンっぽいこのキャラもえっちだし、エッチ以外の何物でもないと思う。

 

ここまで太ももとかの足回りを嘗め回すように見てきてようやく気付いたけどこれハーヴィンじゃなくね…?

  • アニラ(ドラフ)
  • アンチラ(エルーン)
  • マキラ(ハーヴィン)
  • ヴァジラ(エルーン)
  • クビラ(ドラフ)
  • ???(???)

 数的にはドラフ2、エルーン2、ハーヴィン1だからハーヴィンが来るんじゃないのってさんざん言われてましたが、ちがうっぽい?

僕はハーヴィンについて詳しくないのでシルエットだけで判別できませんがおそらく違いますよね。出るかわかりませんが、牛や虎は正直ハーヴィンじゃだしにくい気もするので来るならここらへんだと思っていましたが、ヒューマンなどの他種族からくるっていうのもありそうですね。

そもそもハーヴィン自体の新規キャラがここ2年ぐらいで5体ぐらいしかいないらしく、全体的にハーヴィンの人気が落ち気味なのかなって。

というか、だいたいハーヴィン過激派が悪い(喧嘩を売るスタイル)

 

話を戻して、右側のほうにちらっとうつっている風船みたいなもので僕はマキラを思い浮かべましたが、浮いてる太鼓だったりメカっぽい鳥だったりで風船つかっている描写は一つもなかったです。恥ずかしい。

今回のキャラもアンチラやクビラのようにあまり干支の動物メインの描写は少ないんですかね。個人的にはヴァジラのようにガルジャナみたいな大きい犬を引き連れているの個人的には好きなんですが。ねずみもかわいく書こうと思えばかわいく書けるだろうし個人的には既存のちっこい干支の動物期待してはいるんですが。

 

あと個人的に気になったのは耳ですかね。どこかの夢の国のネズミっぽい気もしますが、だいたいどこも似たようなものでしょう(思考停止)

f:id:soukaelice:20191214161009g:plain

あとこれはすごく個人的なやつですが、ボリュームを感じるショートボブっていいですよね。なんかすごいえっち(語彙力)

全体的な見た目を通して天真爛漫だったり無邪気な感じのキャラっぽく思うんですが、グラブルのキャラは基本的に育ちがいいのできっと普通にいい子なんだろうなぁと思います。クビラもはじめはもうちょっと荒々しいイメージありましたし。

 

最後に余談ですが、もともと天井する予定で今まで石やガチャチケット貯めてきましたが、よくよく考えると300連で9万ってすごいですよね。だいたい10万ですよ。

 

孫「おじいちゃん!天井するからお金ちょうだい!」

爺「ほっほ。いくら欲しいんだい?」

孫「んー100kあれば十分かな」

爺「100京!!?!?!??!!?!?!?(年金を撒き散らし昇天)」

 

今回はこの辺で。

 

それでは、また。