エアプ思想

エアプの意見かまします。どうでもいい日常やゲームについて。

【グラブル】天上征伐戦PROUD+クリアしました

どうも、そーかです。昨日PROUD+にぼこぼこにされて新しいことを思い付き、やってみた結果いけました。前回のクソ記事を見ていない方はぜひ。ちなみに僕はトールを持ってないのでトールを持ってない人の多少参考になれば幸いです。

「天上征伐戦」の画像検索結果

 

 

f:id:soukaelice:20191127003115j:plain

新しいことを試しに やってみて2回目で無事にクリアできました。

今回は僕の編成や動きを紹介しつつ振り返っていこうかと。

 

装備編成

f:id:soukaelice:20191127003717j:plain

普通のマグナ編成でやっています。終末は5凸渾身で黄龍槍は4凸でやってます。

特に装備上は変わりはないかなと。

f:id:soukaelice:20191127003902j:plain

はい、こちらが私の召喚石ですね。スターがSR3凸なのと僕自身トールを持っていないのでこのような石編成になっています。トールは持っていないので入ってません!ここ重要!

 

キャラ編成

f:id:soukaelice:20191127004456j:plain

f:id:soukaelice:20191127004518j:plain

マグナ編成だと最初のほうのターゲッティングのケアがしんどいためレヴィオンシスターズを採用しています。味方全体の追撃とクリア+回復、累積デバフに30%以降は気絶で通常攻撃を抑えることができるので非常に有用ですね。持っている人はぜひ使ってみてください!

 

振り返り

f:id:soukaelice:20191127005627j:plain

f:id:soukaelice:20191127005025j:plain

はい、こちらクリアした時の編成です。トールがないならトールを借りればいいじゃないということでフレンド石からトールをお借りしました。

やはりトールの有無で30%以降がグッと楽になります。

f:id:soukaelice:20191127005843j:plain

さすがにほかの編成と比べると火力はかなり落ちますがソーンのクリティカルがあればデバフ下限で50万ほど出すことができます(画像はミスト+でぃぷらの40%)

 

70%,50%のトリガーを気を付けながら30%までにいろいろ準備していきます。前回はスターを入れていませんでしたが、召喚効果で連撃率が上がるのもマグナ編成だとありがたいですね。

防御が下がるのは今回の相手だと攻撃があまりいたくないのでフンフの1と主人公の1で回復が間に合うので30%まではある程度連撃しつつ渾身を維持することが可能です。

 

30%でトールを撃った後ミストをいれるだけで防御を下限に入れつつデバフの数が7個になります。これにソーンのディプラが加わるので多少回復を打った程度ではデバフがはがれることがないですし、トールが30%いった後高い信頼でうてるデバフは正直かなり強いです。連撃率が下がるのでそもそもの被ダメが抑えられる分回復アビリティの必要がなくなるのでほんとにトール1枚だけで30%以降は抑えられます。

 

f:id:soukaelice:20191127010723j:plain

あとはなんなくクリア。さいごはジャンヌの2を使用して奥義でいきました。トールがあればかなり難易度が下がるのでトールを持っていない方はぜひフレンドトール頼むか探すかしてみてください。ディスペルが付与されている4凸だと個人的にはかなり使いやすいので無凸よりは4凸をおすすめします。

 

要所要所さえしっかり抑えればいけるかなぁと。あと個人的に1,2,3アビすべて腐らないレヴィオンシスターズの評価が高かったです。

 

今回はこの辺で。それでは、また。