エアプ思想

エアプの意見かまします。どうでもいい日常やゲームについて。

【グラブル】2500万人キャンペーン!半額期間をどう過ごす?

どうも、そーかです。今回は急にぶっ込んできた半額期間僕が何をするかを中心に話していけたらと思います。

 

画像

グラブルも2500万人いるんですね。巷ではIDは3000万超えたとのうわさも…。

 

今回僕がやること

バレット集め

ソルジャーでメイン武器に装てんするバレットの素材を集めることですね。鉄鉱石の数やリキッドスチールなどの数から敬遠されがちでしたが、古戦場などを見てるとそうも言ってられないのが現状なので今のうちに作っておこうかなと。

 

バレットの素材なんかはいろんなブログが紹介していると思うので今回は割愛。

 

アルバハN連戦

f:id:soukaelice:20191206211828j:plain

毎日自発をしていますが、結構ちょうどいいタイミングでの半額でしたね。次の半額がいつくるかわからないのと、今回の半額が延長するのを予想して3か月分ぐらいは自発素材貯めておきたいなと思ったりします。

 

あとは毎日やっているHLの自発をかかさずやることぐらいですかね。

 

ルシファーN連戦

f:id:soukaelice:20191206212346j:plain

こちらも素材が非常に枯渇しているのでアルバハほどではないですが、やっていけたらなと。

 

アーカルムチケットの消化

こちらも1日2枚配られることになったので30枚を超過しないようにしましょう。

僕はスターを4凸を今回の半額期間の目標にしようかと。取れたらカイムでも取ろうかな。

 

 

やっておくとおすすめ

僕自身はやりませんが、やっておくと得だよってものを紹介。

CPクエスト周回

CPクエストは鱗あたりもドロップするのでランク上げのついでにでもやってくだされば。

f:id:soukaelice:20191206212740j:plain

他の鱗と桁が違いますね。

 

エピックウェポン掘り

半額期間中は通常BP5のエピックシリーズが2になるので天秤やウニウスなど欲しい武器がある方は今のうちに掘っておきましょう。

 

栄誉・武勲集め

マグナ2などが終わっていない方は栄誉2週間分で武器一本になるのでこの機会を活用してくださればと!

 

今回はこの辺で。

 

今日のグラブル1問

前回の回答

Q.2 ソーンのディプラヴィティによって付与される効果は合計いくつ?

 

答えは、「弱体耐性、毒、灼熱、腐敗、暗闇、魅了、アンデッド、攻撃ダウン、防御ダウン、DAダウン、TAダウン、睡眠、麻痺、即死」

の14つですね。弱体効果の場合は13ですが、即死が含まれるので効果は14です。

 

今日の1問

f:id:soukaelice:20191206213914j:plain

このアビリティを持つキャラクターは誰でしょう?

 

答えは次回。

 

それでは、また。