エアプ思想

エアプの意見かまします。どうでもいい日常やゲームについて。

【グラブル】光古戦場肉2ポチ編成完成!

どうも、そーかです。みなさんお久しぶりです。僕自身何かあったというわけでもなくブログのことを忘れていたかというと半分ぐらい忘れていましたがそこそこ元気でやっています。というよりも、最近はグラブルする時間が減ったからブログで書く話も特にないよな。と思い書いてないって感じもする。最近ちょこちょこいろんなゲームしてるのでそこら辺の話も記事にできたらなとは思ってたり。たぶんしないけど。

 

今更ながら肉2000万2ポチができたので紹介。すでにつくってあるひとがたいはんだとおもうし、編成なんかはTwitterで見たものを自分なりに変更しただけなので特に変わった点はないです。あとで詳しいやつは乗っけますが。

光の2000万って個人的に割と楽なイメージはあったけど思ったよりきつかったってのが今回の感想。闇の2000万編成も最終的にはデスレスラーでやってたし光もそういう楽できるのがいいなって思ってたら

f:id:soukaelice:20200117120852j:plain

なんか来てんじゃん…。

メリベル持ってないんだけどね。Twitterとか見てるとこの子だけで黄龍クリュサオルの主人公並みかそれ以上の火力を出してくれるっぽい。

あとあまり関係ないけど属性累積防御ダウン持ちも増えてきましたね。最近の高難度(というと天上征伐戦あたりが入るから語弊があるかもしれないけど)は攻防DOWNがほとんど入りませんし、そろそろ属性防御ダウンや累積防御ダウンの耐性もちのボスも出てきそうではあるんですね。むしろそうでないなら属性ダウンって通常のデバフや累積の劣化みたいなところありますしね。

 

んで、本題の2ポチ編成。

f:id:soukaelice:20200117124224j:plain

武器とか召喚石はこんな感じ。

f:id:soukaelice:20200117124712j:plain

f:id:soukaelice:20200117124730j:plain

正直、メタトロンがなかったらいかなかったんじゃないの?ってぐらいギリギリ。

これは当たり前だけどこういうギリギリの状況だと100万ダメージを2回たたきだせるヴァッサーが強い。メタトロンもメリベルもおりゃんって人はヴァッサーないと割としんどいところはありそう。久遠とかオメガ入れてないとか上限盛れてない部分もあるけど割とロボミルリア以外はダメージ減衰たたくか怪しいレベルだったりする。コスモス武器がほんとに今回は偉大。

 

そういえば、次回からEX+が2100万になるみたいですね。風か土ということもあって比較的だし安い属性だとは思いますがこれからの古戦場に期待ですね。そういえば、50回あたりで大きくリニューアルするみたいなこといってませんでしたっけ?記憶があいまいですが個人的には割と気になっているところですね。

今みたいに17時間ぶっ続けで走る古戦場もどうかとは思いますが、極端な話2~3時間しか走らないようになると正直グラブルやるモチベってどこから湧いてくるんだろうって気はしなくもない。別に古戦場だけがモチベじゃないけど現状高難易度といわれるものが軒並みおもちゃになっているのを見るとやることが次回以降のためのヒヒイロを掘るしかなくなってくる。

もちろんやることは無限にあるのですが、グランデが既存武器の強化、リヴァマリスも武器が微妙となると新規コンテンツもなかなかなのが現状ですね。ヒヒイロも現実的な数値ではないですし。

単純に僕のモチベが普段より低いっていうのもあるけどグランデ然り、天上征伐戦然りその気になれば1,2日程度で終わってしまうのがなんか悲しい気がする。

年末年始にかけての広告でたくさんの新規プレイヤーが参入しているので撃滅戦などを開催してサポートするのもわからなくはないですが、何もすることがないのがもどかしい。

 

かなり脱線してしまいましたが、古戦場まで残り少しですね。光属性は割と苦手な部類なので足を引っ張らないように頑張っていきたいかなと。

 

あ、今回は今日の1問ないです。すまん!今回はこの辺で。

 

それでは、また。