エアプ思想

エアプの意見かまします。どうでもいい日常やゲームについて。

【雑記】昔やっていたゲームがサービス終了していた話

どうも、そーかです。今日は珍しくグラブル以外の話。みなさんはほかに(オンライン)ゲームをやっていたことがありますか?団員に聞いてみるとグラブルが初めてのオンラインゲームって人も中にはいましたが、ほとんどの方はグラブル以外にやっていたって人もいるのではないでしょうか?僕ははじめてのネトゲにこんな苦痛じみた周回を強要させられるグラブルっていうゲームはしたくないですね。

僕自身昔、といってももう7~8年ぐらい前になりますが、その当時にやっていたゲームのオリジナル(元々食玩なんですが)のほうが終了するということで、他にやっていたゲームも同様に調べてみました。

 

 

 

f:id:soukaelice:20191027200432j:plain

f:id:soukaelice:20191027200641j:plain

案の定終わってた。

 

 

神Fは4年ほど前ですが、モンスター★モンスターに関しては1年ほど前までやっていたらしい。グラブル同様ブラウザゲーなのですが、当時の中でもわりと演出などがしょぼかったイメージあります。ファンの人に怒られそうだけど。

といっても、当時熱中していたのは事実ですし、今こうしてwikiとかみると懐かしさでいっぱいだったり。PSO2をはじめたのはこれから少し後ですが、それでも今でも続いているゲームってやっぱり愛されているんだなと思います。

 

余談ですが思い出補正多めで、モンスター★モンスターでは雪女、神Fでは男ならアレックス。女ならポラリスあたりが一番好きなキャラだったなぁと。

「アレックス 神羅万象」の画像検索結果

性癖の話はしないでおきます。

 

今回も対して中身のない昔を思い出しただけの記事になりましたが、たまにはこういうのもいいですよね。

今回はこの辺で。

 

それでは、また。