エアプ思想

エアプの意見かまします。どうでもいい日常やゲームについて。

【グラブル】無料ガチャ終了!

f:id:soukaelice:20200104211530j:plain

あけましておめでとう!といっても3日ほど既にたっていて正月3が日を終えてそろそろ仕事が始まる人もいれば、僕みたいにずっと寝正月みたいな人もいると思います。

あ、今年もくそみたいなブログちょこちょこ書いていけたらなと思っているのでよろしくお願いします。

 

去年の12月末から続いていた無料ガチャが明日の4:59で終了します。僕はもうすでに回しましたが、最近のグラブルを見ているとどんどん回させてくれますね。正直あんなに目まぐるしく環境変わると無料ガチャとか多少ないとやっていけないよねって感じはする。

前回の5周年の無料ガチャと比べて個人的に変わったなって思うところをいくつかあげようかと。

 

回せる回数が増えた

最終日の200連+スーパームックモードってめちゃくちゃ多くないですか。

この記事見てる人はたいてい知っていると思うけど知らない人にも説明するとスーパームックモードは、SSR5個出るまで好きなだけ回せるよ(確か今回は上限100連だったかな)っていうボーナスガチャみたいな感じ。

SSR排出率も15%とかなり高いので100連回すことはほとんどないかな。少なくとも僕の知り合いでは見たことないです。

これでもわからない人はちょ~~ガチャ回せるよって感じ。だいたい現金に換算すると60000~90000円ぐらい。

人の金で回すガチャってなんでこんなに楽しいんだろうな。無料なんだけどさ。

 

ピックアップが体感低くなった

5周年最終日スーパームックモード…。ディスベアー…アゾット…ソウルイーター…ウッ頭が。

僕は5周年最終日のスーパームックモードで当たったものがこの3つだけで構成されていたしむしろこの3つが引いたものに含まれていない人いないんじゃないか?ってぐらいピックアップされていた。

今回はそこまでピックアップされたものを引かなかったかな。逆にまったくピックアップされなくて怖いぐらい。

SSR10ぐらい引きましたがピックアップされてたものは2~3ぐらいだったかな。

逆にグランデフェスやレジェンドフェスはピックアップは仕事してた気がします。

個人的にはうれしいピックアップだったかなと。

 

他にも引ける人と引けてない人との差を大きく感じたり、天司石などの排出率が気持ち高い気がしたけどあくまで僕個人の変わったなって思うところなので他の人がどうかは知らん。

あと個人的には新規でグラブル始める人が多かったことですかね。何人か毎日ガチャ報告してきてこれあたり?って聞いてくる子もいました。比較するわけではないですが、冬季の無料ガチャが3日やっては終わって3日やっては終わってだったシャニマスあたりと比べるとやはり評判も知名度もかなり違うかなと。

Twitterでガチャ報告する人いっぱいなんでそりゃTwitter開いたらいやでも目に留まりますからね。Twitterといえば前澤社長も同様に嫌でも目に入るぐらいの人が参加していますからね。そういうアプローチでの広告をできる人って賢いなって思うわ(小並感)

何はともあれ無料ガチャも今日でおさらばなので古戦場に向けて半額期間で育成してきた編成の詰めをこれから頑張っていけたらなと。今回はこの辺で。

 

今日のグラブル1問

前回の回答

Q.11 このキャラクターは誰でしょう?

  • 年齢  17歳
  • 身長  152cm
  • 趣味  おしゃれ、パズル
  • 好き  楽しいこと、お祭り騒ぎ、みかん
  • 苦手  お説教

 

答えは

f:id:soukaelice:20200104214941p:plain

クラリスですね。僕フェイトエピソードあまり見ないんですけどみかんが好きな描写ってありました?

 

今日の1問

Q.12 このキャラクターは誰でしょう?

f:id:soukaelice:20200104215251p:plain

答えは次回。

 

それでは、また。