エアプ思想

エアプの意見かまします。どうでもいい日常やゲームについて。

【プリコネ】キャル☆6到達!

どうも、そーかです。2週間ぐらい前からはじめていたキャルのメモリーピースが今日必要分たまりました!!!

 

f:id:soukaelice:20191010214343j:plain

プリコネはじめて1か月ちょいですが、美食殿のキャラを☆6にする。は始めた当初からの目標だったのでうれしいです!っていいたいんですけど当然解放クエストで負ける。

 

f:id:soukaelice:20191010214503j:plain

特段強い!っていうわけでもないけどHPが結構高いのとなにもバフ盛っていないと半分近く持っていかれるしグラブルで言う恐怖みたいなのがたまるので、回復が間に合わないこともちらほら…

 

どうしても回復が間に合わない。かといって防御ガチガチにしちゃうと時間きれちゃうし…

 

 

 

ミサトの防御を下げればいいのでは?

ということでこの状態で突撃

f:id:soukaelice:20191010215037j:plain

正直装備抜いたほうがいいことになるとは思わなかった…

 

f:id:soukaelice:20191010215117j:plain

最終的にはこのメンツでクリア!ムイミが☆5じゃなかったら確実に落ちてた…。

 

やっぱりはじめての☆6となるとめちゃくちゃ緊張する。エッチなお店で女の子待つ時ぐらい緊張する。

f:id:soukaelice:20191010215334j:plain

f:id:soukaelice:20191010215351j:plain

そんなことは置いておいて。☆6になりました!個人的には美食殿の中で一番好きなキャラです。キャルちゃんの魅力も後々語っていきたいのですが、今回は性能をメインに。


 

アリーナとかで使うとわかりやすいのが最近トレンドのハロウィンミソギ。かなり早いスパンでUBやスキルを使ってきてネネカ相手に有利に出られるのが魅力だったりします。

キャルの強みはミソギのUBをある程度耐えられることですね。僕のランク帯だけかもしれませんが、範囲技だったらある程度は耐えてくれます。TPがたまるからさらにおいしいし

f:id:soukaelice:20191010220107j:plain

適当に一戦戦ってみる。火力がキャル一人でどうにかなるレベル…。

 

f:id:soukaelice:20191010221050j:plain

キャルの新しいUBかっこいいですよね。UBも派手で一番好きだったりします。

僕自身まだまだ弱いので魅力を伝えきれていないとは思いますが、今回はこの辺で。

 

それでは、また!

 

f:id:soukaelice:20191010221947j:plain