エアプ思想

エアプの意見かまします。どうでもいい日常やゲームについて。

【プリコネ】生後1か月の赤ちゃん

おいっすー!そーかです。グラブルに関しては置いておいてプリコネの話。グラブルと違ってそこまで時間を割いてるわけでもないしまだまだ初心者なので考察とかそういうのよりはどっちかというと日記寄り。

 

プリコネ初めて1か月ほど経ちました。やる前にかじった程度の知識はあったのですが、初めて見ると衝撃的なことがいっぱい!ジュンが思ったよりなれなれしかったり、主人公が思ったよりダメ人間だったり、ぺコリーヌがお腹へったペコ~って言わなかったり。

「プリンセスコネクト」の画像検索結果

 

なか〇し部のイベントが最初のイベントだったんですが、アニメーションとかグラブルと同じ会社とは思えないほどコストかかってそうでしたね。あれをほぼ毎月やるのすげぇよサイゲ…。

 

僕がプリコネをはじめたときからの目標いくつかあるんですが、1か月でとりあえずクランの平均ランクを超えることができました!

f:id:soukaelice:20191004124611j:plain

お世話になってる「岡山ももたろう会館」

f:id:soukaelice:20191004124648p:plain

 

キャラとかを見ているとプリコネはグラブルよりも”かわいい”を重視している気がしますね。グラブルと違って女の子ばっかりですし全体的な絵柄として”かわいい”を表現しやすいのかもしれません。

 プリコネキャラの魅力を伝えるのはまたの機会にして、僕がプリコネ始めた時の目標に美食殿のキャラを☆6にするっていう目標があるんですよね。なんかはじめたころちょうど話題だったし、環境に追いつきたいな~って目標立てながらやっていたわけですが、これがまた難しい。プリコネやったことない人でこの記事を読んでくださっている方はグラブルのマグナから出現率30%ぐらいのブロマイドを対応するキャラに何百個も食べさせて上限解放したあとにHLの専用のブロマイドを食べさせるみたいな感じです。あんまりいい例えではないですけど。また完成に近づいたらそちらについても書こうかと。

 

こんな感じでプリコネのほうは特に見やすくする工夫もせずにだらだらと書いていこうと思います。(グラブルも大概なんですけど…)

それでは、また。