エアプ思想

エアプの意見かまします。どうでもいい日常やゲームについて。

【雑記】J-Scentの香水を買った話

J-Scent フレグランスコレクション ラムネ|J-Scent(ジェイセント)の ...

どうも、オタクです。

 

突然だけど香水を買った。せっかくだしブログ更新しようと思ったけどグラブルのことばっかり今まで書いてたし別のこと書きたいなと。

別に最近グラブルの記事を書いた記憶はさらさらないけど。

 

僕自身、最後の香水使ったのいつだよってぐらい香水を使った記憶がないオタクなんですけど、たまたまぶらついて入った店でサンプルをつかったらよかったから買った。まぁ、そもそも家から外でないけど。

f:id:soukaelice:20200702144543p:plain

f:id:soukaelice:20200702144618p:plain

香水の箱とか入れ物っていちいちおしゃれだよね。開けるときテンションあがる

 

僕は香水というか匂いに詳しくないので途中でにおいの雰囲気変わるな~ぐらいの感覚しかなかったけど、どうやらトップノート、ミドルノート、ラストノートの3つに匂いは分類されるらしい。

今回僕が買ったのはラムネなんだけど前使ってたのはアップルとかオレンジの割とおとなしめのだった気がする。

正直このラムネ僕はトップノートは好きじゃなかったりする。ミントとか使ってるからかもしれないけどトイレの芳香剤みたいな感じ。というか結構強い匂いするんですよね。

たぶん、ラムネのビー玉落としてしゅわしゅわしているイメージなんだろうけど僕にはトイレしか感じませんでした。すまん。

ミドルやラストに関してラムネというよりかはクリームソーダのようなイメージでしたね。僕はこういう甘ったるいにおい好き。正直こっちのほうで決めた感じはあります。あたりまえだけど僕はトイレのにおいがそこまで好きではないです。

 

ちなみに値段はこみこみでだいたい5000円ぐらい。ソシャゲなら20連分より安い

今回かったのがラムネでポップなものだったから上品さなんかはあまり感じなかったけど値段の割に結構クオリティ高い気がする。何度も言うようだけど僕は香水なんてつけたの1年ぶりぐらいだからあてにならないけど。

 

匂いに5000円って聞くと正直僕でも結構高いとは思うんですが、香水振ったりとかしているときって楽しくないですか?1日1回振ってその日が楽しくなるなら僕にとってはいい買い物なんじゃないかな。

 

どういう匂いが好みがわからないって人もサンプルが1000円ぐらいで売ってるから気になったらためしてみると少しだけ毎日が楽しくなるかもしれない。

www.j-scent.com

 

それでは、また。