エアプ思想

エアプの意見かまします。どうでもいい日常やゲームについて。

【プリコネ】ハロウィンキョウカ実装!ポイント解説【R-18】

おいっすー!

少し遅れましたが、9月30日にハロウィン限定のキョウカがガチャに追加されました。今回はキョウカについて軽く解説をしていこうと思います。

 

身長 :118cm

体重 :21kg

誕生日:2月2日

年齢 :8歳

血液型:A型

趣味 :お勉強

 

プロフィールから入るのはエッチなお店の基本。

 

キョウカのスペックについて

UBからスキルまで基本的に味方のバフを目的としたキャラクターです。最近実装されたネネカとも相性がいいですね。むしろネネカ専用まである。

キョウカ自信の魔法攻撃力も全キャラのうちでは結構高いほうです。さすがに純アタッカーには劣りますがそれでも通常ぐらいならダメージ源として期待してもいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ここからはビジュアルの話しかしないからな。キョウカについてまじめな解説期待してた人はいないとは思うけど、すまんな。

当ブログは、キョウカちゃんの頭のてっぺんか足の先っぽまでしゃぶりつくすブログになります。あ^~はやく煩悩まみれになろうぜ。

 

 

 

 

頭のてっぺんと言われたらまずは髪の毛。髪の毛の色自体は変わっていないものの通常のキョウカちゃんが青が基調なのに対し、ハロウィンキョウカちゃんは紫が基調なためより紫がかって見える。

昨今のオタク界隈では、昔のエロゲみたいに髪色が濃いキャラが少なくパステルカラーの淡い髪色が増えている。実際僕もパステルカラー好きです。髪色がべたべたの濃いキャラに比べると淡いキャラは雰囲気がなんとなく繊細に見える気がしなくもない。まぁ、女の子ってみんな繊細だからそんなことないんだけど。

また、最近のアニメやゲームの風潮を見るに青いキャラは人気が出やすい。レムとかラムとか見ればわかると思うけど。実際人気高いしね。今回もようやく限定来たかと待ち望む声が多かったらしいです。(僕は初めて1か月なのでみんなぴちぴちのおニューのお嬢ちゃんにしか見えませんが)

 また、長い髪をくくってツインテールにしているためかより幼さが目立つ。いいぞもっとやれ。ハロウィンのほうだとフードのせいか髪をくくる位置が通常に比べて低い。うん、えっち。

また通常もハロウィンも前髪の一部を流している。なんだその前髪はエッチすぎる!!エッチ条例違反だろ!!通常時は先ほど力説したツインテールと合わせてエルフ耳を隠しているのかと思いきや、ハロウィンだと惜しげもなくその美しい耳を懐疑の表情とともにさらけ出しているではないか。最初のほうのダンジョンであかない扉がストーリー後半であいたときの感動を感じる。嘗め回すように見ていると画面のキョウカちゃんの頬の赤身がどんどん増していくようにも見えますね。かわいい。

髪の毛の話だけで3日3晩ぐらい語れそうだけどそんなにじろじろ見ながら話してたらキョウカちゃんの耳に穴が開くか、僕がへんたいふしんしゃさんに間違われそうなので次の話題に。俺がへんたいふしんしゃだ通報してくれ!!!

まぁ、次は顔の話。キョウカについて詳しい同志(へんたい)の諸君は知っているだろうが、このキョウカちゃん主人公のことを”へんたいふしんしゃさん”と呼んだりしてかなりおびえた表情をすることが多い。かわいいもっとそういう表情させたい。また、通常キョウカの☆3時では、腕や足をキュッと閉じたりする。エッチすぎるだろ(語彙力の欠如)。

また、このキョウカちゃん口ではさんざんなことを言うくせにやたら表情自体は照れる。照れる。照れる。リンゴよりもおひさまよりもキョウカちゃんのほっぺのほうが真っ赤だよ。そんなツンデレが今のオタクに通用するわけないだろ!いいぞもっとやれ!!!

そんなキョウカちゃんだからこそ、時折みせる笑顔がまぶしい。どれくらいまぶしいかというと朝の陽ざしがカーテンの間から直接差し込んでくるぐらいまぶしい(あれまぶしいよね)。僕は声優さんに関しては知識はありませんが、キョウカちゃんの笑顔と小倉唯さんの声で「えへへ」なんて言われた日にはこれにはイエス様も大満足の最後の審判全員天国行き決定ですわ。

次は胸の話。大事だよね。全世界の紳士諸君のためにこの話題をしないと村八分ならぬ世界八部にあうらしいので僕自身はあまりしたくないけどしょうがない。

あたりまえだけど大きいも小さいもない。ぺったんこだったりする。そもそも10歳ぐらいでD~FあるVtuber界隈がおかしいだけでしょ。僕自身ロリ巨乳と呼ばれるジャンルがあまり好きではないので正直サイゲロリコンっぷりには脱帽ものである。というか、ロリ巨乳が好きなのは、ロリじゃなくて巨乳だろ。俺はロリについてるおっぱいが好きじゃなくておっぱいがついてるロリが好きなんだよ!!!!!!!!

正直、キョウカちゃんは10年後ぐらいもAかBカップで胸が大きくなったミミやミソギにコンプレックス抱いててほしいし、もっというともうそのままおっぱい育たないでくれ(問題発言)。キョウカちゃん巨乳推進員会の人たちはおかえりください。

最後に服装の話。帯や下駄など和風な感じは残しつつも服装やリボンなどはおしゃれでひらひら多めに。いわゆる和ゴスなんだけど。和服の良さゴシックドレスの良さそれぞれがよく引き出せている。さながらカツカレーみたいな感じ。和服に興味が薄い非国民の僕としてはゴシックドレス最強!みたいな感じだけどこれは素直にすごい。たぶん日本人からしたら国民栄誉賞ものだよ和ゴス考えた人。

また、キョウカちゃんリトルリリカルのほかのメンバーであるミミやミソギと違って、可愛さの方向がかなり違っている。ミミやミソギの服装や持ち物には子供らしさを感じさせる可愛さがあるが、キョウカちゃんは和ゴスという童貞殺しの必殺兵器(リーサルウェポン)を着てさらにツンデレ要素も備えてのご登場である。これには豚さんたちもまるでポカブハイドロカノンをうつぐらいのオーバーキルである。(実際、コスモブルーフラッシュ水技っぽい感じするけど)というか、実際ほかの二人と比べると明らかに大人びた服装をしている。リトルリリカルの話を見ればわかるのだが、キョウカはほかの二人と比べてしっかり者という自覚があったりするのだが、残念ながら負無オトナの出番はない

ハロウィンキョウカちゃんは実は左右の靴下の長さが違ったりする。そういう衣装である可能性もあるし、同じ長さのものをわざと異なる長さにしているのかもしれないがどちらにしろあざとい。また、リボンは胸に移動しているものの頭のリボンや和服の要素がハロウィンからは消えているのが悲しい。その代わりにネコミミフードや猫のしっぽをつけるコスプレ喫茶もびっくりの仮装である。お菓子をくれなきゃいたずらするぞ?お菓子あげるんでいたずらしてください!!!!!(懇願)

UBで新しくドジっ子属性も追加されさらに杖もハロウィン使用に変える徹底ぶりである。そうでなくとも多数の属性、そしてそれぞれの属性を活かしあう振る舞い。これをエッチと呼ばずして何がエッチと申すか(水戸黄門)。

また、スカートなども全体的に短めでハロウィンではひらひらが少ない代わりにフワッとした雰囲気をしている。先述した通り行動がおびえる動作をすることが多いのとスカートに比べて袖は手のひら近くまであり、萌え袖っぽく見せているのもポイントが高い。また、足は無駄な脂肪が一切なくすらっとしていて色白である。ハロウィンで靴下をはいているのが少し残念だが、こういう子には生足、スカートが似合ったりする。というか、それが一番えっちでしょ。

 

いかがでしたでしょうか。ハロウィンキョウカだけではなくキョウカ自信の魅力ほかにもいろいろあります。たまにはキャラに色眼鏡使ってみるのもキャラの個性を引き出す方法の一つだったりします。ちなみに頭の病院は日曜日は休みなのでこんなブログを書いても仕方ない。プリコネ割と魅力的なキャラが多いので今後もBANされたり、団員が団活したりしなければ書いていこうかと。こういうの以外もしっかり描いていきたいとは思っていますが。

 

それでは、また。